#29 幸福の波動 | 不揃いの林檎たち

#29 幸福の波動


先日「一杯のかけそば」を読みました。 感想: 自炊しろ。


 >金が無いのは首が無いのと同じ  こんにちは。スクナです。




 怪しい店が好きです。


 隣町に焼肉・うどん・コーヒー・ウナギのノボリが同時に立ってる店がありますが、「何屋なんだよオイ。」とかツッこみながらとりあえず入ってみたりします。

 で、注文するのはサバ味噌定食だったりするのでワケがわかりません。


 ま、たいていの店は髪が白くなりそうなくらいマズイんですけど、後悔なんかしません。バックギアは子宮に置いてきました。

 さて、そんな私の「キワモノ店全鑑」の中でもブッチギリのインパクトを見せているのが我が町の「K酒店」です。(さすがに伏字)


「大手量販店に経営を圧迫させられてる町の酒屋さん」ってカンジの店なんですが、店の親父が某宗教にハマッているという話で、店名もかなりキてます。(伏字で申し訳ありません。)


 そんなK酒店、半年ほど前から電光掲示板を店先に設置したのですが・・・その文面は狂気以外のなにものでもありませんでした。


以下電光掲示板より


「当店のお客さま」

「すべてのよきこと」 (注:「全ての良き事」だと思われる)

「降ってきます」 

「なだれのごとく」


 もうこの時点で酒屋のテロップとしては野心的すぎますが、このあとさらに加速します。


「幸福の波動」

「健康ジュース」


・・・なんなんでしょう、このデタラメの一歩むこうの罪深い詩は。特に最後の一行は私のありったけの理解をこえて意味不明です。


 異常 以上のテロップに導かれて店に入ってみたんですが、健康ジュースは見当たりませんでした。


・・・ポンジュースが2本置いてあったけどあれのことなんでしょうか。


 さて。ではみなさんと私に幸せの波動が降ってきますように。・・・ハレルヤ。